たいちのブログ

belong:Titech→化学を専攻/Interest:Education→教育事業NATS代表/New experiences→毎週なんかします/hamburger→大好き/Horse Racing→地方競馬中心/Idol→ハロプロ、フィロのス推し

平成最後の〇〇って言えば大体まとまる

今年もあと少しで終わりますね。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

どうせみなさん暖かいところで暖かいお茶を飲みながら面白い動画を見てさぞかし幸せな気分になっているところでしょう。自分だけでしょうか。

 

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20181226015259j:plain

 

そうです。

 

 

とても久しぶりの投稿です。

 

 

久しぶりの投稿なんです。

 

 

 

最近全然ブログ書けていませんでした。

 

 

何が忙しかった、ってわけでもないのですが、特に書くような内容もなかったし、書くような動機もなかったので書かなかっただけです。

 

 

 

 

いろんな方に「ブログ見ています!また書いてください!」と言われる度に、どんどんプレッシャーが溜まり、どんなことを書いたらウケるだろう、どんなことを書いたら失望されるだろう、と考えていたら早1ヶ月半以上、月日が経つのはとても早いものです。

 

 

 

 

ここまで読んだ方はもう分かるでしょう。そうなんです。ブログの書き方を忘れてしまったのです。こんなしょうもない出だしで誰が読んでくれるのでしょうか、いや読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

もう1年も終わるということで、とりあえず今年あったことを振り返ってみましょう。イヤホンからはDREAMS COME TRUEの「決戦は金曜日」が流れてきています。何度も流れてきているのでゲレンデがとけるやつに変えておきました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

今年は平成最後かつ自分自身は学生最後ということで、やれることはなんでもやっておくぞ!!!と思いながら生きていたはずなのですが、

 

 

 

驚くほどに何も残ってないです。一体1年間何をしていたんだろうと思うぐらい、自分に身についたものがない。

 

 

 

 

これじゃただの酸素泥棒やないか!ただ酸素吸っているだけじゃ人類、いや、地球上の生命体に対して申し訳ない、とこんな年の瀬に一人で落ち込んでしまいました。

 

 

 

 

 

ブログを書かなければこんなことに気づかずに年を越せたのに、とブログを開設した何ヶ月か前の自分自身に思いっきりボディーブローをかましたいです。

 

 

 

 

ブログを開設したきっかけは、ある人との別れでした。

心の中に溜まったものをうまく他人に伝えることの出来ない自分が、自分自身を表現することができる場所を作るために、ブログを開設しました。

 

 

 

とはいえ、ここでも伝えたいことはうまく伝えられないし、結局周りの反応をみるために少し誇張してみたり、過激な発言をしてしまうし、結局言いたいことはなんだ?って思ってしまうし、結局よくわからないままここまで来ています。

 

 

 

自分の伝えたいことなんてほとんどないし、そもそも本当の自分なんて分からなくてもいいし、楽しければなんでもいいのかなと思っている今日この頃です。

 

 

 

ビギナーズラック、という言葉があります。どんなことも無知なまま直感で決断をすると結構うまくいくものです。しかし、その後は不必要な思考が入ってしまってなかなかうまくいかず、相当の経験をした後に、うまくいくようになります。

taichi6930-tokyojihen-pelusa.hatenablog.com

 

無知な人とめっちゃ考えた人の決断結果は同じという話を聞いたことがあります。この言葉を聞いたときに「どうせなら無知な方が得だな」と思って敢えて何も聞かずに決断を出すことがありますが、これって、いろんな選択肢がないから、何を選んでも幸せに思うってことなんだなって思いました。

 

 

 

いろんなことを考えて悩んでる人が自分の周りにも少なからずいるし、このブログを読んでいる方にもいると思いますが、少し考えたところで簡単に答えは出ないと思うので、とりあえずハンバーグでも食べて元気出してください。美味しいものを食べると幸せになります。

 

 

 

ノリでハンバーグサークルを作ってみたら、なんと30人近くもメンバーが集まりました。こんなにメンバーがいたのになかなか活動が出来なかったので、来年はもっと色々な活動ができるようにしたいと思っています。代表の引き継ぎを誰にしようかな、って考え中です。入りたい方はぜひ連絡を。

 

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20181021203017p:plain

 

今までちゃんと人付き合いをして来なかったせいか、今まで付き合いのあった人と、卒業後にどう付き合っていけばいいかが分からないって感じです。

 

 

今同じ仕事をしている、所属をしている、とかなら楽なのですが、昔していた、とかって関係になると、まあ、なんか色々考えてしまうのですよ。

 

 

 

さっきまで色々考えない方がいいって言ってて、分かっているのに、無駄なことをまあ色々考えるんですよね。

 

 

これだから自分って人間は進歩しないんです。

 

 

 

 

最後に、自分的にいい話でまとめておきたいと思います。

 

 

 

今年は本当にいろんな人に会いました。おそらく人生の中で一番だと思います。

 

そしてたくさん話しました。顔を見ればその人とどんな話をしたかなんとなく思い出してきます。

 

今後の人生でうまく活かせられるか分かりませんが、後36分しかない人生のドラマをより面白くできればいいですね。

 

 

 

平成最後の年越しまで後5日です。

イヤホンからはまだゲレンデが溶かされています。

 

 

p.s. やりたいことが出来たので今は楽しいです。