たいちのブログ

belong:Titech→化学を専攻/Interest:Education→教育事業NATS代表/New experiences→毎週なんかします/hamburger→大好き/Horse Racing→地方競馬中心/Idol→ハロプロ、フィロのス推し

だから、ブログを書く

地元の家系ラーメンです。

今度自分で作ってみたいです。

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20181022214843p:plain

 

 

ブログを書いてから、考えていることが整理されるようになったし、やるべきこともなんとなく分かってきたし、人生切羽詰まっていることも分かってきました。

 

 

誕生日の時に貯めていたエネルギーは、もう大分使い切ってしまったようです。

 

 

 

 

 

ブログを見てくれて、そこからいろんな話をするようになった友達がいます。

 

 

読んでくれてから話をするのでとてもスムーズに会話が続きます。

 

 (詳しくはここに)

taichi6930-tokyojihen-pelusa.hatenablog.com

 

 

 

その友達がついにブログを開設しました。

 

 

「私は文章を書くのは苦手だけど、言葉をパズルのように組みかえて、それが上手くはまった時、自分の中にスッと入っくる というか 腑に落ちる」

 

 

このようなことを言いながらブログを開設してくれた友達を応援していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログを読んでくれて、一緒に何かしようと言ってくださる方もいらっしゃいました。

 

 

とてもエネルギッシュかつ行動力も思考力も高いレベルにあり、自分の尊敬していて、こういう人になりたい!と思っている方からのお声かけだったので、うまく言葉にならないというか、嬉しいという言葉以外思いつきませんでした。(ご本人にはうまく伝えられなかったのでここで伝えておきます笑)

 

 

「自分は社会を変える人間になる。

 

歴史に残らなければ。生きる意味を探さなければ。」

 

 

 

自分も全く同じことを考えていました。

 

 

でも、日常を過ごしているうちに忘れてしまっていました。

 

 

自分もまだほとんど行動できていない未熟な人間ですが、これからもっと頑張らないとな、と思わせてくれました。

 

 

 

 

 

 

自分の力では全くないのですが、こうやってブログを書くことによっていろんな人の思考が変わったり、行動を変えられることができるのなら、これからもブログを書いていきます。

 

なくなってしまったエネルギーも、大分回復できました。

 

 

 

 

今日はそんな感じ。

 

 

 

上機嫌で寝ようと思います。