たいちのブログ

belong:Titech→化学を専攻/Interest:Education→教育事業NATS代表/New experiences→毎週なんかします/hamburger→大好き/Horse Racing→地方競馬中心/Idol→ハロプロ、フィロのス推し

幸せって何だろう

どうやら食べ物の画像をあげるとブログのPV数が上がるようですね。

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20181009142221p:plain

 

 

今日の昼頃、こんな素敵なブログが上がっていました。

 

als-1101.hatenablog.com

 

幸せって何だろう。

 

 

 

このブログに書いてあった"幸せ”というのは、

 

自分のほしい物を全て犠牲にせずに手に入る人生

 

 

だと書いてありました。

 

 

とてもその通りだと思います。

 

理想的な生活ですね。

 

何にも不自由がないのが一番だと思います。

 

 

 

 

 

自分は、そんな器用な生き方は出来ません。

 

今までも、これからも、きっとどこかしらで不自由が出てくると思います。

 

 

 

でも、今とても幸せです。

 

 

 

 

 

自分にとって幸せなのは、

 

 

いつでも"喜怒哀楽"を素直に出すことができる

 

 

これに尽きます。

 

 

 

 

 

 

自由に喜んで、

 

 

自由に怒って、

 

 

自由に哀しんで、

 

 

自由に楽しむ。

 

 

 

 

他人に邪魔されることなく、感情を表に出す、これらができることが幸せだと思います。

 

 

感情を表に出す必要は必ずしもないと思いますが、

 

 

人間、感情がなくなったらそこで終了です。

 

 

 

 

 

AIの発達に伴って、人間が黙々と感情を殺して何かを行うということがなくなって来ます。

 

 

そうです。感情がなくてもできる単純作業はAIに代わってもらって、人間は、人間の感情が動くような、よりクリエイティブな行動をとるようになっていくはずです。

 

 

 

でも、感情のない人間には、それが出来ません。

 

 

 

そんな時代が来るまで、感情を大切に生きていくのが今後得する人生を送れると思います。

 

 

ではまた。