たいちのブログ

belong:Titech→化学を専攻/Interest:Education→教育事業NATS代表/New experiences→毎週なんかします/hamburger→大好き/Horse Racing→地方競馬中心/Idol→ハロプロ、フィロのス推し

ブログを初めてよかったこと4つ

今日はリタリコの社員の方のご好意でワンダーメイクフェスを観覧させていただきました!

会場がまさかのGoogle

 

オフィスには入ることはできませんでしたが、ケータリングでの子供たちの展示会を見せていただきました。

 

プログラミングを初めて数ヶ月〜数年の小学生達が、自分の独創的な作品を展示してプレゼンしている姿を見て、「日本の教育も進んでいるなあ」と感じました。

 

学校のプログラミング教育について疑問を抱いていましたが、子供達が楽しそうに自分でプログラムを組んでいるのを見て、このような教育は必要だなと思いました。(もちろん、全国で均等に質の高い授業が出来れば、ですが…)

 

 

 

お昼はラーメンを食べました。美味しい。

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180930215903p:plain

 

 

ブログを本格的に初めて1ヶ月ぐらい経ったのですが、今日は初めてよかったことを書きたいと思います。

 

昨日よりドギツイことを言うかもしれませんがご了承願います。

思い出した順に書いてるので順番はあんまり関係ないです。

 

 

自分の考えを整理して書き残す事が出来る

会話する時って咄嗟に全部伝えきれない時が多いんですよね。

「これ話せばよかった!」とか、「これ言い過ぎた!」とか「順番ミスった!」とかめちゃめちゃなります。

文章にする時は時間を練って書けるんでかなりいいなと思います。

 

 

自分を見てくれている人が反応してくれる

自分に関心を持ってくれる人がFacebookTwitterInstagramでコメントをくれます。かなり嬉しい。

自分のことを見てくれる人が一瞬で分かるので、その人達だけを大切に生活していこうと思います。

 

 

会話時間を節約し、ブログに書いてない話で盛りあがる事ができる

ヒッチハイクの記事について書いたことでわかったのですが、

taichi6930-tokyojihen-pelusa.hatenablog.com

taichi6930-tokyojihen-pelusa.hatenablog.com

 

この記事を読んでくれてる人とだと、ここで書いたことは話さなくてもいいので、ここには書いてないことを話して盛りあがることが出来ます。

同じ話をすることなく、新たな情報を盛り込む、一石二鳥です。

 

ブログにそんなこと書いているのを知らなかった!みたいな人は全然いいんです。喜んで同じ話をします。

 

一番ウザいのが、ブログに書いてあるのを知ってるのに読まないで同じ話を聞いてくるやつ

わざわざ読みやすく書いてる(自分なりにですが)のに、読まない。

この前の飲み会でそういうのがあったのですが、時間の無駄だからマジでやめて欲しいです。まあ、もう会わないようにするのでいいのですが。

 

 

日常がとても楽しく見える

 

taichi6930-tokyojihen-pelusa.hatenablog.com

 本当はスケボーの記事、多くても2本にまとめたかったのですが、書いているうちにどんどん話が盛り上がっちゃうんですよね。

「これもあれも書いたら面白いだろうな」

ただそんだけの気持ちです。

 

また、「このことはブログに書きたいな!」と思うことで、記憶力も上がり、かなり濃い日常を送る事が出来ます。かなり楽しいです。 

 

 

そんな感じです。

いいことだらけです。

 

 

だから、皆さんもブログを書くのをオススメします。

友達のブログをみるのも楽しいです。

参考までにリンクを。

zukeitanoshii.hatenablog.com

letitbetatsuwo.com

 

彼らとは長い付き合いになりそう。

 

ではまた。