たいちのブログ

belong:Titech→化学を専攻/Interest:Education→教育事業NATS代表/New experiences→毎週なんかします/hamburger→大好き/Horse Racing→地方競馬中心/Idol→ハロプロ、フィロのス推し

初めてスケボーをしに行ったら幸せな気持ちになったっていう話 〜会場に向かうまで〜

こんばんは。

 

ここ最近毎日ブログを書き続けることが出来ていて、今月は2週間足らずですが1000PVを達成しました!

とても楽しく書けてきているので今日もブログ書いちゃいます。

 

昨日、神奈川県の湘南にある、鵠沼海浜公園スケートパークで

スケボーをしてきました。

 

一緒に行ったのはこの方。

www.instagram.com

 

いかにも人生楽しんでいる系を匂わせる彼。

彼とは高校が同じで、学校でのイベントで何度も一緒に仕事をしたり、プライベートでも遊んだりしていました。

東日本大震災が起きた時も彼と一緒にいた記憶があります。

 

 

そんな彼、今年の初めからスケボーにどっぷりハマり、ほとんど通い詰め状態に。

自分のスケボーの姿を動画編集してインスタに毎日載せているのですが、どの動画もかなりクオリティが高いし、とても面白い。

今ではフォロワー1800人を超えるインスタグラマーになっています。

なので是非みなさんフォローしてね。

 

そんな彼が僕に何度もスケボーに誘ってくれたのですが、なかなか行けませんでした。日程面や他にやらないと行けないこともあったので仕方ないのですが、このままでは一生行かなくなる!!!と思っていました。

 

てなわけで、本当は他にいろんなことをやらないといけないはずだったのですが、

この本を思い出して、すんなり行く決心が出来ました。

 

 

そう、バカになる。

いろんなことを考えていたってどうしようもありません。

結局行動しないといけないと思った自分は、彼に藤沢駅に9:00 集合という約束をし、床に着きました。

 

次の日、9:30に藤沢駅に到着。

ナチュラルに遅刻する」という考えはお互いにあったようです。見事に2人とも9:30ごろに着くように動いていました。

 

そのまま藤沢駅から江ノ電鵠沼駅に向かい、そこから歩いて鵠沼海浜公園スケートパークに向かう予定でした。

 

しかし、よくよく考えたらそんな考え方は甘すぎました。

 

 

そうです。スケボーで移動するのです。

スケボーは移動することが出来ました。

なので、彼は駅についた瞬間、颯爽とスケボーに乗って会場に向かって行きました。

 

やばい!会場に着く前に体力が0になっちまう!!!!

今日は気合のハチマキなんてなくて何なら寝不足だ!!

と思いながらも、ボードに飛び乗って会場に向かう彼をギャロップ程度の速さで追っていきました。

 

向かう途中、彼は僕に

「ちょっと乗ってみる?」

と言ってくれました。

 

ちょうどその道はくだり坂でした。

とは言ってもブレーキいっぱい握りしめてゆっくり下って行く必要がない程度には緩やかな坂道でしたし、ボードに乗っていれば勝手に滑って行くだろうと思い、乗せてもらおうとしました。

 

よし、初めてのスケボーだ!!

そう思い、僕は、彼のように

スケボーにジャンプして飛び乗りました。

 

すると、

スッテン!!!!!

 

僕が見えていた会場までの景色が、まるでチャンネルを切り替えたかのように一瞬にして雲ひとつないお空に変わっていました。

 

そうです。自分の飛び乗る力は全てスケボーの前進力に変わってしまいました。

起き上がるとものすごい勢いで走っていくボードと、それを追いかける彼。

 

 自分のスケボー初乗りは、"乗車出来ず"という不甲斐ない結果に終わりました。

しかもこの一部始終の動画も画像も残ってないのがブロガー失格です。

本当にありがとうございました。

 

 

そんなこんなで会場に到着。

着いて早々僕のためにスケートボードを作ってくれました。

慣れた手つきで作っている姿を見てかっこいいなぁ…と思っていました。

 

 

 

というか、彼、そもそもイケメンなんですけどね。

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180924210126j:plain

 

ちなみにこの後、彼のジーパンは右膝だけでなく左膝も破けます。

 

会場の雰囲気は、かなりのほほんとした感じで、「あ、ここは平和だ」と素直に言ってしまうほど平和な雰囲気でした。とても心地よい。

 

 

会場の雰囲気の良さとは裏腹に、この後、地獄のスケボー練習が待っているのでした…

 

あ、僕のインスタです。

www.instagram.com