たいちのブログ

belong:Titech→化学を専攻/Interest:Education→教育事業NATS代表/New experiences→毎週なんかします/hamburger→大好き/Horse Racing→地方競馬中心/Idol→ハロプロ、フィロのス推し

生まれて初めてヒッチハイクをしてみたらあらゆる人の優しさに感動した 〜大阪観光編〜

これでヒッチハイク関連は最後になります。と言いたいところですが、はちみつが届いたのでこれのレビューについても後日載せたいと思います。

 

ヒッチハイク?なんのこと?と思う方は過去の記事からお読みください。

 

taichi6930-tokyojihen-pelusa.hatenablog.com

  

taichi6930-tokyojihen-pelusa.hatenablog.com

 

出発から半日、東京から大阪駅へ到着!

 

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180911011432j:plain

 

朝の10時に大阪駅に着いた2人が猛烈に欲しがったもの、それは

 

メシ、フロ、ネル

 

昭和の親父の帰宅時の第一声のような三原則です。

様々な方にお世話になりながらの幸せなヒッチハイクは、結果的に体の節々にボディーブローを受けながらの旅となりました。

とは言っても、「大阪に行く」という片道切符の目標が達成されたので、体の痛みなんてどうでもいいと思っていた我々は、

吸い込まれるように大阪駅の近くにあるネットカフェに入っていきました。

 

◎ネットカフェに入って分かったこと

・シャワーがある

・本がめっちゃある

・静かだから寝れる

・ネット見放題

・充電し放題

・飲み物もたくさん飲める

 

こんな旅をしてみないと、ネットカフェの良さが分からなかったので、ヒッチハイクをしてみてよかったです。

 

そんなこんなで丁度12時ぐらいにネットカフェを出発。

「大阪と言えばグリコ!」という東京の人が安易に思うような言葉を胸に、梅田駅から道頓堀のあるなんば駅を目指しました。

 

というか、そもそも「大阪で何をするか」ということを全く決めずにこの旅が始まったのです。

なぜなら、いつ到着するか分からなかったから。

「2日ぐらいかかるんじゃね?」

といういい意味で悪い目標設定をしていた結果、「グリコを見ればとりあえず満足」という意識低い系人間が結果的に出来上がってしまったのです。

 

 

てなわけで、とりあえずグリコ。

この時間もずっと眠かったので見事に顔が死んでいます。

元気な顔をしているはるかすごい。

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180919194309p:plain

 

 

そんでもってたこ焼き食べて、

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180911010055j:plain

 

ネットカフェに行きました。

 

1日2度もネットカフェに行く人はなかなかいないでしょう。少なくとも、こんな短時間でネットカフェをはしごするような人はこの日は私たちだけだったでしょう。

 

ネットカフェでまさかの3時間ほど睡眠してしまった私たち(というか自分だけ)は、この日に家に泊めてくれるという大阪大学の2年生のもときくんの家を目指し、電車に乗りました。

 

そして大阪大学の最寄駅である、石橋駅に到着。

 

知るカフェスタッフと餃子を食べました。めっちゃ美味しかった!!!!

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180911010052j:plain

あ、お店のリンクを貼っておきます。

tensin2014.owst.jp

 

そして、泊めてくれたもときの家に到着し、次の日のテストに向けて、夜な夜な勉強しました。問題を出し合っていたつもりが、途中から大喜利大会になってしまって結果的に悲惨な点数を取る羽目になったことも今となってはいい思い出です。

 

次の日は全店MTGでした。

大阪大学関西大学神戸大学、みなと店、そして新しく店舗ができる関西学院大学の人のたくさんの人たちと知り合えてとても楽しかったです!

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180911010047j:plain

ヒッチハイカーみたいなこの写真、いい感じ。

 

天真の店長も出てきて一緒に記念撮影。

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180911010050j:plain

 

 

そんでもって、店長とも写真を撮りました。

2日連続で美味しい料理をありがとうございます!

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180911010044j:plain

 

 

あと、たかひろともツーショット!

11月には九州行きたい!待っててね👍

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180911011916j:plain

 

 

なんでこんなに時間がかかったのにも関わらずブログを書いたのかというと、関西スタッフにとてもお礼が言いたかったからです。

関西のスタッフはみんな優しくて面白いスタッフだらけでとても楽しかったです。本当にありがとう!!!

京都エリアのスタッフにはクリパで会えるのでとても楽しみです。

 

 

てなわけで日曜の夜、

大阪から、東京を目指して、ヒッチハイク再スタート!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをする体力はありませんでした。

月曜日の朝、バスで見事に新宿駅に到着。

楽しかった思い出と引き換えに、体の疲れをどっと背中に背負った日常生活が戻ってくるのでした…

f:id:taichi6930-tokyojihen-pelusa:20180911012426j:plain